FC2ブログ
埼玉県入間市のタイヤショップ。各メーカー各安にて取り扱いしてます! 通販のタイヤ持ち込み交換もやってます。(^^ゞ

ブリヂストン・ALENZA LX100 SUV専用コンフォートタイヤは如何ですか?

 毎度お世話になっております!

という事で怒涛のアップ更新中です!(笑)

ネタがある時だけ調子乗ってスラスラ書いちゃってアップしておりますww

さて、昨今では猫も杓子も、って最近では聞かない昭和用語ですがw 周りを見渡せばSUV車の多い事。今では信じられない海外の一流スポーツカーメーカーですらSUVカテゴリーの車を造ってしまうんですから驚きですし、売れてるんですから世界的に人気なんでしょう。

そんな中、ブリヂストンからプレミアムSUV専用タイヤが発売されました!(^^)/

その名も『ALENZA LX100
image0.jpeg
と言っても今年の2月発売なので今更ここで細かく紹介するほどでもないんですが、先日ご注文頂き取り付けしましたので、私個人的な感想と言うかよもやま話と言いますか、思ったことだけを書いてみたいと思います。※ちなみに装着車には乗ったことはありませんのであしからず。。

今回ご紹介のLX100は、前出のALENZA001の後継モデルではなくて、LX100は専用設計の新作コンフォート(静粛性)に拘ったタイヤとなります。ちなみに001はスポーツ性(運動性能)に振ったタイヤとなります。

入荷してぶっちゃけ即思ったことは、パターンがREGNOだな?って感じです。REGNO=ブリヂストンのレグノと言えば!泣く子も寝てしまうほどの乗り心地と静かさに拘った、超プレミアムコンフォートタイヤなのはご存知のとーりですね。
image1_20210420142351ce0.jpeg
REGNO GR-XⅡやGRVⅡに採用されているシークレットグルーブと3Dノイズ抑制グルーブが使われてるのが見た目で分かります。※変わったカットラインです。要はレグノのテクノロジーがLX100には随所に採用されているのが分かります。

まあ、そんな難しいテクノロジー的な話は、この先私がしゃべったところで、知ったかぶりでしかありませんので、細かい事はメーカーのホームページでご確認くださいませ。


ここからは独断と私の勝手な個人的な思う事ですが、、

確かにこのタイヤには静粛性の拘りが感じられます。乗り心地もよさそうです。しかし果たしてSUV車にそんなに静粛性とか求める方はいるのだろうか?SUVと言えば(スポーツ・ユーティリティ・ビーグル)の略です。

ひと昔前にはそんなジャンルの車はありませんでしたし、強いて言うならば、昔は4駆(ヨンク)=4×4車ですよね? そこから派生した車なのか?はたまた乗用車に4駆的要素、スタイルを求めた車なんでしょうか?どちらにせよ走破性の良い車高の高い車を連想します。

従ってそのような車には、マッド&スノーの印を付けた多少粗めのパターンのタイヤの方が良いんじゃないか?と私は個人的に思ってしまいますが、、。

すみません!完全に個人的な感想を述べてますのでノークレームでお願いします。m(__)m

とは言え、今回取り付けた車はSUVと言うかは別としてデリカD5です。
image4_20210420144254bf8.jpeg
ブリヂストン希望で乗り心地と静粛性をお求めな方でしたので迷うことなくLX100に決定されました。タイヤサイズは225/55R18 98Vです。車内に仕切りの無い箱車なので静粛性に違いが出ると思います。

225/55R18と言えば前回の記事のエクストレイルがこのサイズでした。むしろこっちの車にグッドリッチの方がお似合いだったりして、、とまた余計な事言っちゃいました。(>_<)
image8_20210420144304382.jpeg
何はともあれ、私はお客様の求める最善のタイヤを提供するのがお仕事ですので、、。


結果は何でもアリです!(^^ゞ


いつもこんなブログですみません!


って事で、最後までお読みになって下さりありがとうございました!m(__)m


おしまい



高いタイヤは安く!安いタイヤもより安く!をモットーに
取り付けも含めトータルでご満足を提供させていただきます。

通販・オークション購入のスタッドレスタイヤ持ち込み取り付けも大歓迎!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
〒358-0045
埼玉県入間市大字寺竹1227-1
株式会社光美 / ミツミタイヤ事業部
TEL:04-2936-1221 FAX:04-2936-5955
E-mail:info@323tire.com
Facebook:http//www.facebook.com/323tire

2021-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミツミタイヤ

Author:ミツミタイヤ
埼玉県入間市のタイヤ屋です。
ここでは日々の出来事や作業日記など綴りたいと思います。
多分ネタがあった時だけの不定期でアップかもですが。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR