埼玉県入間市のタイヤショップ。各メーカー各安にて取り扱いしてます! 通販のタイヤ持ち込み交換もやってます。(^^ゞ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

YOKOHAMA BlueEath1 AAA spec

こんにちは!

早いもので9月も半ばです、3連休も最終日ですがいかがお過ごしですか?

お天気が微妙でなんともスッキリしない蒸し暑い3日間だった気がします。

さて、今回はヨコハマタイヤからリリースされた低燃費グレードの最高ランク「AAA」を取得したフラッグシップモデルの最上級グレードBlueEath1 AAA specです。正直BlueEath1という名で種類がありすぎて混乱してしまいそうですがその中でもトップグレードのタイヤでゴザイマス。。

bluearth-1.gif 
商品の詳細などはメーカーのWEBサイトでご確認いただくとして今回は私個人的な見解で記事を書かせて頂きます。


004 (2) 
今回取り付けする車輌はプリウス、サイズは185/65R15です。

まずこのタイヤ、最初に思うことは何処かで見たような手法がなされております。
007 (2)
そう、DUNLOPルマン等で使われていた吸音スポンジです、やはりこれって効果があるのでしょうか?効果絶大ならばどこのメーカーもやりそうな気がするのですがww

DUNLOPとちょっと違うところはパンク修理で裏貼りの際スポンジが固定されてなくずらせるようになっているところです。

あと、個人的に感じたことはタイヤが非常に軽い。。
009 (2) 
そして見る限り転がりが良さそうなパターンです。

012 (2)
サイドのディンプル加工はタイヤ後方で発生する気流の乱れを抑制し、空気の流れをスムーズにしてタイヤの空気抵抗を低減させます。ディンプル形状は風洞実験とシミュレーションによって最適化しています。※メーカーカタログより  とのこと、、もはや究極になってくるとタイヤサイドのディンプルに到達するってことなんですね??そっか、究極の空気抵抗を追求するとゴルフボールなのね?

016 (2) 
他、自然空気の漏れを30%低減するエアテックス アドバンスドライナーなど最新のテクノロジーをテンコ盛りで導入したタイヤですが結果はいかに??

ご購入して頂いたお客様は大手運送業のドライバーさんでこのタイヤをご指名買い、なので後日インプレ報告をいただける事になっておりますので楽しみです。



○○様、お買い上げ誠にありがとうございました。





おしまい




高いタイヤは安く!安いタイヤもより安く!をモットーに
取り付けも含めトータルでご満足を提供させていただきます。<(_ _)>

通販・オークション購入のタイヤ持ち込み取り付けも大歓迎!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
〒358-0045
埼玉県入間市大字寺竹1227-1
株式会社ミツミ / ミツミタイヤ事業部
TEL:04-2936-1221 FAX:04-2936-5955
E-mail:info@323tire.com
URL:http://www.323tire.com/
Facebook:http://www.facebook.com/323tire
スポンサーサイト
2012-09-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ミツミタイヤ

Author:ミツミタイヤ
埼玉県入間市のタイヤ屋です。
ここでは日々の出来事や作業日記など綴りたいと思います。
多分ネタがあった時だけの不定期でアップかもですが。。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。